2006-09-13

運転免許証がICカード化

運転免許証がICカード化されますってマジですか・・・

> 暗証番号を設定しなかった場合は、ICカード読み取り装置を持っている人が、
>何らかの理由で至近距離(約10cm)まで近づくとICチップ内の個人情報がその人
>に読み取られるおそれがあります。

つーことはRFIDタグか何かですよね?
暗証番号と警察が持っている公開鍵があれば読み取れるってことですよね?
本当に大丈夫?

他にも暗証番号3回間違えたら使えなくなるとか、暗証番号復旧できますとか書いてあるけど
これって暗証番号がカードに入っているって事でしょう??
それってそれを読み出せるようになれば偽造ができそうな予感・・・・
これってやばくない・・・・せめて接触型にしてよ
10mって範囲広すぎ

0 件のコメント: